ではブログで何をしたいのか具体的に語ろうと思います。

1つ目はブロガーとして生きるという目標。

2つ目はクリエイターとして生きるという目標。

3つ目はギークとしてなにかを作って行くという目標。



1つ目はまぁ生計を立てるためにブログで物書きをしてアフィリエイトや広告収入を得るということになります。



2つ目はクリエイターになるという目標。

これはオタクを長く続けているとわかる方もいるかと思いますが、
自分がコンテンツを消費し続けるだけでは満足出来ずに、
作る側に回りたいという思いが年々強くなっていくのです。

いや昔から強かったのですがお恥ずかしながら昔からお金には無縁で機材を揃えることも出来ず、
それを言い訳に何もしてこなかったという後悔があります。

いい歳なのでそろそろタイムリミットということもありますが一度挑戦してみようと思うのです。

具体的に何ができるかというと機材のいらないモノとしては小説を書くことが挙げられます。
現在なろう小説全盛ということもありハードルは下がっています。

自身も近々行われるカクヨムのWeb小説コンテストに向けて書いているところです。
こちらについては形になり次第報告できればと思っています。

また特殊性癖向けのR-18小説を別ペンネームで投稿しており、こちらでは少し収入を得ています。

またペンタブレットでデジタル絵を描いていますが、自分で満足できるクオリティでは描くことが出来ずUPをためらっているところです。
手書きで子供の頃から描いてきたような神絵師に挑むというのも無謀なので、デジタル全盛の時代を活かした方法で絵を描いていけたらたらと思います。

他にやりたいことはYouTubeに動画投稿しyoutuberになるか2次立ち絵でVtuberを作るかボイロでゲーム実況をするかで動画投稿もやりたいと思っています。


3つ目はギークとしてなにか作る。

具体的には今までコンピュータのハードウェア関係の仕事をしてきたので自作PCの作成などはお手の物なのですが、プログラミングは大学の授業や研究室で少しやった程度でまるっきりでした。
しかし最近のPythonによる機械学習に非常に興味を惹かれており、それでなにか面白いことが出来ないかと思っています。
しかしこれは全くの素人なので1から学ぶ必要がありなかなかハードルが高いのではと思っているところではあります。

以上やりたいこととこれをブログを通じて経過を発信しつつ生計を立てていければと思っています。